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間違った冷えの予防法!カイロを背中に貼るのは逆効果!? [冷え症]

冷えの予防をしてる方は結構いらっしゃるかと思います。
効果がありそうで本当は全然予防になっていない方法をし
てしまってる方も中にはいると思います。
多くの方が間違ってやってしまっている冷えの予防法をご紹
介します。
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・寝る時に靴下を履く。
これをやってしまってる方は多いと思います。
体を温めることとして使用する靴下は良いのですが、締め付
けられて血行が悪くなってしまうので冷えの予防として靴下
を使用するのは間違っています。
血は体のほとんどの熱を生産し、その生産した熱を運ぶ役割
があります。
なので血行が悪くなると血が行きわたらなくなり冷えが生じて
しまいます。


心臓のポンプのような動きにによって血液は全身に送られま
す。足は「第2の心臓」と呼ばれ心臓のようなポンプの動きで
全身に血液を送る働きがあります。


なので足の血行が悪くなると全身の血液の流れに影響してく
るので、靴下は外に行く時だけ履くものと考えた方が良いか
もしれません。
重ねて靴下を履くと余計足を締め付けて血行が悪くなるので
さらに冷えが悪化します。
足に汗をかいて体を冷やしてしまうということもあります。


靴下は逆効果です。それでもなにか履きたいという方は締め
付けが緩くて、通気性が良いので「レッグウォーマー」がお勧
めです。


・カイロを背中に貼る。
背中に貼ってしまうと温まって汗をかき体を冷やしてしまいま
す。これも靴下と同じで温まるが冷えの予防にはならない間
違った予防法ですね。


背中の1.5倍(2.5度上昇)温まる場所があります。そこに
貼れば冷えの予防にもなります。
その場所とは「仙骨」という場所です。仙骨の位置は尾てい骨
の若干上のあたりにある骨です。
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腰まわりだけでなく体全体を温めます。


カイロを使用するときは肌に直接貼るのではなく衣服などの上
から貼るのが正しい使い方です。
肌に直接長時間同じ場所に貼ってしまうと低温やけどを起こし
てしまうこともあるので注意して使用して下さい。
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・電気毛布で温まる。
電気毛布が発する静電気や電磁波が血液をドロドロににして
しまい冷えにつながってしまいます。
これも結果的に血行不良になってしまっています。


暖かいのはわかりますが冷えの予防には逆効果です。
代わりに湯たんぽがお勧めです。
手足の先を温めるのではなく体の芯を温めましょう。
お腹のあたりに置くと効果が期待できます。


・熱いお風呂に入る。
お風呂に入ることは冷えに良いのですが、熱いお湯で短時間
しか入らないのは大した効果は期待できません。
短時間だと表面的には温まっている感じですが、体の芯はさ
ほど温まっていません。
できればぬるいお湯(40度前後、±1度くらい)に30~40分
入るのが効果的です。
半身浴でも大丈夫です。


・ブーツを履く。
ブーツは結構足を締め付け固定されますよね。
血行が悪くなるので冷えを悪化させてしまいます。


オシャレのために履かざるを得ない時は、適度にブーツを脱
いで休憩をとったり、大きさに余裕があるものを履くのが良い
でしょう。


・冷えを促進させてしまう食べ物を知らずに食べている。
トマト、きゅうり、ナス、大根などの夏野菜は体を冷やしてしま
うのでできるだけ摂らないようにすると冷えの予防になります。

あとは冷たい飲み物は基本的に体を冷やします。
「冷えの予防になる生姜以外のお勧めの飲み物!」


意外と勘違いしている冷えへの予防。
間違った予防法を改善して冷えを解消しましょう。


冷え取りマッサージの仕方!




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