So-net無料ブログ作成
検索選択
パーキンソン病 ブログトップ

パーキンソン病嚥下障害は症状がわかりにくい!リハビリは姿勢や会話が大事 [パーキンソン病]

パーキンソン病の患者さんの家族などから「病気の本人とどのように接したら良いか?」「家の中で動きやすくするには?」「飲みにくそうですが?」「医療介護の支援は受けられますか?」と言った相談が多いです。このようなパーキンソン病の家族ならではの悩みを解決していきたいと思います。


TH_LIFB002.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

パーキンソン病リハビリと運動、体操、ストレッチ!口のまわりやウォーキング [パーキンソン病]

薬と同じようにリハビリも早く行った方が効果が期待できます。パーキンソン病は動作が小さくゆっくりになってしまう病気です。なのでどうしても無意識のうちに運動することが少なくなってきます。


c03ec6c1b39eb9b182f92184132c0ef3.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

パーキンソン病の症状は!原因のドーパミンを増やすには美人と笑って話す [パーキンソン病]

パーキンソン病とは脳の神経の異常で運動障害がおこる病気です。日本にパーキンソン病を患う患者さんは15万人います。高齢に多く見られていて、高齢者社会ですので増えてきています。お年寄りにだけ見られるわけではなく、若い方もなってしまうこともあります。



ごくまれに子供もなってしまうこともあります。パーキンソン病は放っておくと進行して他の病気と合併したり、病状が進行してしまいます。根本的な治療法はまだありませんが、薬によって症状はかなり抑えられることができます。



sy01_img04.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
パーキンソン病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。