So-net無料ブログ作成
検索選択

心不全の症状、なりやすい人の特徴は!慢性心不全は突然死の可能性も! [心臓]

53324193.jpg


心臓の機能が低下し突然死にもなってしまう心不全。今回は心不全の症状、重症度、必要な検査、主な原因、なりやすい人などを紹介します。

続きはこちら


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心筋梗塞の前兆は心臓の痛み以外にも胸を触る、左肩のコリ、動作が遅いなどがある [心臓]

pic02.jpg



心臓病は日本人の死因第2位の身近な病です。中でも有名なのが狭心症と心筋梗塞です。心筋梗塞になって病院でちゃんと治療を受ければ助かる訳ではありません。
実際、病院に運ばれる前に死亡してしまう場合は約40%にもなっています。心臓は発作の前に何かしらのサインを出しています。
今回は狭心症や心筋梗塞で命を落さないようにするためにサインを見逃さない方法を紹介します。

続きはこちら


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

先天性心臓病、ファロー四徴症とは!自分の子供にも病気の可能性が!? [心臓]

subBanner-16.jpg



先天性心臓病は生まれつき心臓に異常がある病気です。最近は医療が発達し、多くの患者さんが成人をむかえられるようになりました。ただ大人になりますと子供の時と違った注意や問題が出てきます。
今回はどのようなことに気を付けて生活をしていけばよいか紹介します。

続きはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心筋梗塞の原因心臓周囲脂肪とは!減らすにはご飯の食べる順番が重要 [心臓]

年をとると誰でも悩むのが「脂肪」です。メタボリック症候群ですね。糖尿病をはじめとする、高血圧、脂質異常、脳卒中、心臓病などさまざまな生活習慣病のリスクを高めてしまいます。中
でも恐ろしいのは心筋梗塞です。


img_485440_23714813_0.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。